コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2匹の関係

相変わらず仲は良くない。
でも、こんな時もある。
真っ黒で何かわからないけど、
左がニコ。
右が虎鉄。 

なんでか知らないけど川の字ならぬ二の字で寝る。
決して触れ合わない。
不思議な2匹だ。
コンテントヘッダー

定位置

虎鉄の定位置。



ソファに寝そべってスマホゲームしている夫の足のとこ。




やっぱり虎鉄は飼いネコだったのかな~
すごく人が好き。



今日から始めてみました。
コンテントヘッダー

台湾旅行

5月に台湾に行ってきました。

ニコテツはお留守番。

台湾のホウトン駅にある猫村。
台湾201605261


ホウトン駅改札を出るとすぐ猫ワールドです。
台湾201605262
”猫の為の台なので壊さないで、猫の食料なので持っていかないで”


村人が自宅の玄関先で商店を開いてます。
台湾201605264
”寝てるときは邪魔しないで”と。



小さな村の中に、あちこち看板があります。
台湾201605263
”いたずらしないで。ただ愛でてくれればいいから。”みたいな感じ。

ざっくりですが、
台湾に行った際には是非どうぞ~
猫好きは気に入ってくれると思います。

ちなみに・・・
台湾ではかなりレアな愛犬家に出会いました!!!!(日本では結構普通ですよね。)
うれしくて思わず、写真撮らせてください!!!と頼んだら快く受けてくださいました。
台湾ではまだまだ少なかったけど、
これからペット業界がうずき始める予感がたっぷりしました。

台湾201605265


コンテントヘッダー

ゴールデンウィークに車で苗場に行ってきました。

悩んだ挙句に、
とりあえず、やってみよう!と、
虎鉄も一緒に連れていくことに決めました。
連れて行って、虎鉄的に無理だったら、これが最初で最後にしようと、
いわゆるトライアルだ。

猫と旅行でニャンコブログを検索しまくったのですが、
まだ猫ちゃんを旅行に連れていく人は本当に少ない事を実感しました。
でも、連れて行ってる人はすごい準備をしていたので、
少しそれを参考させてもらいました。



☆☆☆旅行のために購入したもの☆☆☆

①猫用ハーネス⇐残念ながら失敗の買い物となりました。。。
(歩行困難となり、装着不可、虎鉄には向いてないっぽい)

②大き目のキャリー(いや、もはやケージ)
ここに③↓のタッパートイレを入れて、虎鉄のスペースも確保されました。
20160510carry.jpg

③トイレ用の大きなタッパー
(これにペットシーツを敷いてその上に猫砂を入れる。蓋は砂よけにもなるし、臭うときは蓋する為。)
20160510keeper.jpg
これを車に乗せて、東京(実家)→苗場の別荘までは渋滞がなければ3~4時間。
渋滞につかまると、、予測不可な状態になります。
行きは少し渋滞につかまって、約6時間、帰りは4時間のドライブとなりました。

結果・・・
虎鉄は車の中でも問題なく、食欲・排出も問題なしでした。
苗場では自分のお気に入りの場所を見つけて、のびのびと過ごしてくれました。


怒ってないですよ。


(二胡は数日前に病院でフィラリアの薬もらったくらいかな。)
20160509nico.jpg
ニコはとにかくお出かけが好き。
ちょっと笑ってるようにみえるヾ(o´∀`o)ノ
コンテントヘッダー

何となく寂しい

義母が週末から来ていて、
短い間だったけど、家族が+1人。

やっぱり家族が多いと楽しいな。
家に誰かが待ってる感覚っていいな。




と、

夫も、

二胡も、


虎鉄も、
kotetsu20160426.png
(真っ暗・・・笑)


思っているような気がします。

次は台湾旅行で会える♪

プロフィール

Author:ニコテツ
いらっしゃいませ!
中年夫婦が初めてワンコ1匹(ポメチワ)とニャンコ1匹(黒猫さん)をお迎えしました。
楽しい思い出を記録していけたらなぁと。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
