FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

花火大会

二胡さん、犬ライフ初の花火大会。

すっごい怖がってました。

玄関まで逃げて行って、、、オロオロ。

助けを求めるわけでなく、一心不乱に逃げてました。

この日は沢山のお客さんが来て、二胡も興奮気味。

ただ、二胡には予想外のワンコのお客さんも来てました。

友人のワンコ、杏(アンズ)ちゃんです。

とても素敵な優しいお姉さんなので、無理やりくっつけたら少し威嚇されて、

またもやオロオロ。。。

でも、最終的に杏お姉さんのお尻をクンクンするとこまではいったかな?

二胡にはとってもいい体験でした。

とてもお利口さんの杏ちゃんも花火には少し震えてて、

やっぱりワンコには苦手なのだなぁと実感しました。

私たちも興奮してたのか、杏ちゃんと二胡のツーショット写真を撮るのを忘れて、、、
杏ママに頂いた写真アップしておきます。。。

みんな、楽しくてテンション高くなってたかな(笑)



nico20140729-1.jpg

nicoanzu20140729.jpg

tomo
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

大人の階段のぼる

最近天気がおかしいね。

突然の雷雨とか・・・・

まぁそんな中我が家のおぼっちゃまは多分すべての乳歯が抜けました!

これで噛まれても痛くない!(噛まないようにしつけろって話・・・)

少し前から週に一度犬の保育園に行ってます。

まだ二週目なんでなんとも言えないんだけどやっぱり他犬が怖いみたいで

自分からみんなの輪に入ろうとしないで隅っこで固まってるみたいです。

きっと他犬と遊べるようになったら楽しいのに・・・

がんばれ二胡!


写真 (8)
コンテントヘッダー

タイルカーペット

いままでの絨毯がニコ様の粗相のおかげで少し臭うようになってしまいました。

夫婦で相談して、タイルカーペットを買うことにしました。

一言でいうと・・・
すばらしいですね。今まで知らなかった自分を責めました。亡き絨毯の為に。

まぁ、貼るのはメタボ夫婦二人でやったんですが、汗だくになりました。

それでも、出来栄えに満足です。

色々悩んで買ったのは、ペットにもよさそうって事で、
東リのスマイフィールアタック260というもの。
なんだかんだ今まで1部絨毯だったリビングの7-8割をタイルカーペットにしたので、金額は結構いってしまいました。

でも!
今後汚れたところだけ買い換えればいいというこのストレスフリーな感じ、
そして、その出来栄えに夫婦で満足しました。汗だくで。

タイルカーペットは見えづらいですが、たぶん、喜びに満ち溢れてる二胡のスナップ。

nico20140702-1.jpg

nico20140702-2.jpg

nico20140702-3.jpg

狭い部屋だけど少しだけニコの行動範囲も広がってうれしいです。

tomo
プロフィール

ニコテツ

Author:ニコテツ
いらっしゃいませ!
中年夫婦が初めてワンコ1匹(ポメチワ)とニャンコ1匹(黒猫さん)をお迎えしました。
楽しい思い出を記録していけたらなぁと。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。